七夕祭り

7 8月

image
image

昨日は

置戸町

こども七夕祭りでした!

北海道の一部の地域では

七夕は8月におこなうのですね。

なかなか七夕モードになれません

ささのはサーラサラー

と思いきや

やなぎでした!

image

花火も盛大にあがりました!

びっくりしたのが、

「ろうそく出せ」

です。

子どもたちが、ハロウィンのように

練り歩いてお菓子などをもらうのですが

その曲がこわかった、、、

♪ろうそくだーせだーせーよ
だーさーないと
かっちゃくぞ
おーまーけーに
食いつくぞ

的な歌詞が
とうりゃんせ♪
のような曲調で流れます

しばらく頭から離れませんでした。
トラウマになりそうです、、、笑

コメントを残す