勝山風穴

29 7月

27日、ふるさと交流の子どもたちにくっついて

勝山地区にある

「風穴」

にいってきました。

登り下り計2時間の

軽い!?登山です。

その日の気温、置戸の町中で30℃

山登りたいへんだー!

image

山はなかなか楽しくて。

くるみを発見、

白和えが食べたいなー

image

途中、崩壊しかけの山小屋が。

ここが

うーーんと涼しかったのです。

山小屋横の穴から

つめたーい風がふいていて

そこの温度計は1℃をさしていました。

むしろ寒かった。

永久凍土もみれました。

image

image

運がよければ

なきうさぎに出会えるのですが

この日は

残念ながら会えませんでした。

そんなわけで29日の今日

筋肉痛で足つりそうです。

コメントを残す